京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2008年12月13日

里山歩き

我が家健康食!
              
この時期のタンポポを食べよう
 
 
 
 
本日ご紹介するタンポポ採りの様子・・・・!
                       

場所:近所
撮影者:浅原明男
             

寒くなったから美味しいタンポポ!:

毎年この時期に近くの畔に出かけ、美味しいタンポポを頂く。

ぽかぽか陽気の中、子供を連れてタンポポ採りに出掛けてきた。

毎年出かけるタンポポ畑に・・・

家から10分ほどの場所にタンポポ畑がある。

里山歩き

里山歩き

里山歩き

子供でも簡単に採れる。

早速家に持ち帰る・・・

途中に野イチゴ畑があった!ドキッ

目がウルウル

買い物袋に入れていく。

里山歩き

たくさん採れた。
早く家に帰って野イチゴパーティーをしよう!

家に戻る途中・・・

鹿の足跡を発見。

里山歩き

近くにいるらしい・・・

家に着いた。
採ってきたばかりの野イチゴをもって、家の外でパーティーが始まった。

里山歩き

食べることなく、すべて子供たちの胃袋へ直行した。

里山歩きを楽しんだ。

タンポポは次回以降のブログで紹介。

いつの間にかタンポポの話からほかの話に変わってしまった。



ヒマラヤ専門ガイド 浅原明男が撮影しました。

里山歩き
 

里山歩き

ヒマラヤの中でも一番お勧めしたいランタン谷!
一度歩いてみてください。
ヒマラヤトレッキング専門のサパナ


同じカテゴリー(里山)の記事画像
綿向山 霧氷トレッキング
またちょっと早い花の赤坂山
今がベスト! 綿向山の霧氷
今がベスト! 綿向山の霧氷
家族で三上山に登ってきた。
強敵! タケノコ 怪獣!
同じカテゴリー(里山)の記事
 綿向山 霧氷トレッキング (2013-02-10 12:11)
 またちょっと早い花の赤坂山 (2011-04-30 09:42)
 今がベスト! 綿向山の霧氷 (2011-02-13 09:08)
 今がベスト! 綿向山の霧氷 (2011-02-13 09:08)
 家族で三上山に登ってきた。 (2011-01-29 16:39)
 強敵! タケノコ 怪獣! (2009-05-04 15:20)

Posted by メタボ at 13:18│Comments(1)里山
この記事へのコメント
かわいい子供さん達ですね!
Posted by ドリームゲート at 2008年12月13日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。