京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2013年01月15日

3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング

  
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング2013年3月~4月 オススメ!
樹高15mを超すシャクナゲが満開の中を歩いて
ヒマラヤをゆったり眺めるトレッキングをしてみませんか?

3月になると・・・
標高2000m~3000mの辺りでは
ネパールの国花であるシャクナゲが
大輪の花を咲かせヒマラヤを彩るんです。
それも、シャクナゲの大きさが
日本とは比べ物にならないくらいヒマラヤサイズなんです!
 

樹高はもちろんのこと
幹回りが大人3人で手を繋いでも届かないものも。
こんな大樹が広がる森を抜けるのにも・・・2日もかかるんです。

世界でも類の無い巨大なシャクナゲの森。
その上には真っ白に輝く8000m級のヒマラヤが聳えているんです。
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキングこんな大パノラマが手に取るように見える場所ですが
高山病の心配が無いのも魅力の一つです。


初心者向きとして紹介されるエリアです。
5日間のトレッキングで約40kmの道のりを
ゆっくりと歩くトレッキングを行います。


この地に代々暮らしてきたグルン族は
石の文化を大切に守り続けてきました。
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキングそのため、トレッキング道は石畳で綺麗に整備され、
山歩きをし始めた方にでも安心して歩けます。

しかし石の階段も多い為、
膝に不安を抱えている人にはとても辛い場所です。


サパナのガイドトレッキングでは・・・
膝のご心配を抱えている方
体力にご不安を抱えている方にも安心して歩けるよう
半日行程のゆったりとした山歩きをお勧めしております。
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング体力任せに歩くこともできますが・・・
足を痛める結果になってしまったのでは
せっかくのヒマラヤトレッキングが台無しになってしまうのでは?

更に、初心者の方が安心して
笑顔で歩けるトレッキングをしていただけるよう
お腹に優しい日本食の提供。
あなたのペースでゆっくり歩けて
どんな時にでも同行する日本人ガイドが
対応してくれるトレッキングです。
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング

シャクナゲはもちろんですが、足元に視線を移すと・・・
色んなお花が咲いています。
春のお花も同時に楽しみながら
ヒマラヤでの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

ゴレパニトレッキングの写真集  こちら    

参考ホームページ  こちら

石楠花トレッキング 感想  こちら


お問い合わせ  
メール
こちら   電話 077-534-5469
        

詳しい資料ご用意しております。
旅行時期が迫っています。お考えの方はお早めにお問い合わせください。


【備考】-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

最高到達高度:3200m
半日行程で步く日程でトレッキング


あなたに合わせた高山病対策
お腹に優しい日本食で体力維持
山岳民族の文化を積極的に体験
日本人ガイドが日本から同行するワンランク上のトレッキング


ヒマラヤトレッキング専門 サパナ WEBはこちら


同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事画像
ブルーポピーをみる高山植物トレッキング
ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察
テレビクルーと登ったカラパタール
4300mで高度順応を行う
カモシカの群れに遭遇
山岳民族の子供に折り紙を
同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事
 ブルーポピーをみる高山植物トレッキング (2013-03-08 14:27)
 ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察 (2012-12-07 08:44)
 テレビクルーと登ったカラパタール (2011-12-17 17:16)
 4300mで高度順応を行う (2011-12-13 14:59)
 カモシカの群れに遭遇 (2011-12-12 09:50)
 山岳民族の子供に折り紙を (2011-12-10 10:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。