京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2008年12月14日

タンポポ サラダ!

我が家健康食!
              
この時期のタンポポを食べよう
 
 
 
 
本日ご紹介するタンポポの選別!
                       

場所:
撮影者:浅原明男
             

寒くなったから美味しいタンポポ!:

採って来たばかりのタンポポの葉っぱを選別!

畦で採取したタンポポの葉っぱは、綺麗なものや、汚れているもの、
他の葉っぱまで一緒に入っている。

タンポポ サラダ!

新聞紙の上に広げて、一枚一枚、丁寧に選別。
これが一番めんどくさいのだが・・・・

選別をしだしたら、ついつい時間が経つのをわすれてしまう。
1時間ほどかけて、綺麗な葉っぱだけを選んだ。

タンポポ サラダ!
こんな感じの葉っぱだけを選ぶ。

さぁ!これを水洗いして、好みのドレッシングで頂く。
切ったりする必要も無い!
サラダボールに入れるだけ。


美味しいタンポポサラダである。

あなたも一度食べてみては?



ヒマラヤ専門ガイド 浅原明男が撮影しました。

タンポポ サラダ!
 

タンポポ サラダ!

ヒマラヤの中でも一番お勧めしたいランタン谷!
一度歩いてみてください。
ヒマラヤトレッキング専門のサパナ


同じカテゴリー(里山)の記事画像
綿向山 霧氷トレッキング
またちょっと早い花の赤坂山
今がベスト! 綿向山の霧氷
今がベスト! 綿向山の霧氷
家族で三上山に登ってきた。
強敵! タケノコ 怪獣!
同じカテゴリー(里山)の記事
 綿向山 霧氷トレッキング (2013-02-10 12:11)
 またちょっと早い花の赤坂山 (2011-04-30 09:42)
 今がベスト! 綿向山の霧氷 (2011-02-13 09:08)
 今がベスト! 綿向山の霧氷 (2011-02-13 09:08)
 家族で三上山に登ってきた。 (2011-01-29 16:39)
 強敵! タケノコ 怪獣! (2009-05-04 15:20)

Posted by メタボ at 21:31│Comments(0)里山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。