京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2008年04月02日

ネパールに着いた翌日・・・

▲ヒマラヤの虜になった私▲ ~ネパール編~

 外の音で目が覚め、時計のみると10時でした。後輩を揺すって身支度して朝食を食べに出かけました。
夜ネパールに着いて、あまり外のことが分からなかったけど、今こうして街の様子を見ると、インドのような気もしますが、何か違うようにも思えました。それと同時にぬくもりのような暖かい気持ちさえ感じます。

全く場所も分からないですが、つたない英語を話して朝食の出来そうなレストランへ。
メニューを見ると朝食のセットがあったので、それを二人分頼み、用意が出来るまでレストランの外でネパール人の様子を眺めて待っていました。

インド人のような人もいれば、私たち日本人に近い顔をした人も沢山います。インド特有の音楽が流れていて、お経のような音色も聞こえてきます。日本の線香の匂いも漂ってきています。
昨日空港に着いたとき感じたイメージと、今感じているイメージは全く違っているように思えるのです。時間が経てば経つほど、ネパールのイメージが良くなってくるのです。

次回に続きます・・・お楽しみに


ヒマラヤトレッキングのことなら専門店のサパナにお任せ下さい。ご質問もどしどし下さい!


同じカテゴリー(ヒマラヤへの道・・・)の記事
 ▲ヒマラヤの虜になった私▲ ~初めてのネパール編~ (2008-03-28 19:17)
 ヒマラヤの虜 【インド編 ③】 (2008-03-24 10:28)
 ▲ヒマラヤの虜になった私▲ ~インド編~ ② (2008-03-19 22:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。