京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2011年12月10日

山岳民族の子供に折り紙を

 
 【トレッキング4日目】

 次の目的地、ディボチェ村に向かう。

 雲ひとつない快晴の朝を迎えた。
 昨日行った高度順応のおかげで、
 高山病の症状が出ていない。 良かった。

 エベレストを見ながら、先を進む。

 いろんな民族が暮らすエベレスト街道。
 ホテルを営む家、農業で生活を営む家が
 沢山ある。

 一軒の家の前に通りかかった時、
 子供がこちらを見ていたい。

 山岳民族の子供に折り紙を
 
 その子供の瞳に心が奪われ・・・
 参加者の一人が折り紙を折り始めた。
 次々と同行している他の人も。

 現地の人との何気ない触れ合いが素敵である。
 
 折り紙をもらった子供が一生懸命遊ぶ。
 見ている私たちも心が和む。
 
 山岳民族の子供に折り紙を

 この地域最大の寺院へやってきた。
 人々の寄付によって再建された
 荘厳な寺院だ。
 
 お坊さんの招きで中に入れてもらう。

 山岳民族の子供に折り紙を

 ※内部はビデオカメラ撮影禁止

 今回のトレッキングが安全で予定通りに終了出来るように祈った。


 人々との心の触れ合い、大自然の素晴らしさが
 登山者の心をより綺麗にしてくれ、常に心地よい。


 心にゆとりの無い人に、是非体験してもらいたいと思う。
 
  

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 歩かれる方に合わせて、高山病対策を行うと
 効果的な順応方法が出来ます。

 インターネットで紹介されている方法は正しいと思います。
 ただ、歩かれる人にとってどの方法が一番効果的か事前に
 理解しておくとトレッキングがより楽しくなります!
 日本人ガイドと一緒に対処していくトレッキングを
 いつも行っております。
 

 
 高山病対策の実技講座を行っております。 2012年2月を予定
 ご興味のある方は こちら 
 
 
 日本人ガイドが同行し、登山者に合わせた高山病対策を用いて
 高山病にかかり難いトレッキングを行っています。
 ヒマラヤトレッキング サパナ
 山岳民族の子供に折り紙を

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        最高の笑顔に出会える場所へ! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 1週間でヒマラヤをじゅうぶん楽しめるゴレパニトレッキング
 高山病の心配がありませんよ!
 初心者の方を誘っての山歩きでも安心して歩き通すことが出来ます!


山岳民族の子供に折り紙を← クリック

 初めてのエベレストと言ったら・・・
 ゴーキョトレッキングお勧めします!

 
 他人より遅れたって気にしない!
 自分のペースでゆったりと楽しむのがヒマラヤ流!
 お腹にやさしい食事を頂きながら、
 あなたに合わせた高山対策で頂上を目指します!   
 
 山岳民族の子供に折り紙を ← クリック
 




 憧れの6000m峰初登頂を目指す!
 アイランドピーク


 春よりも季節が安定している秋をお勧めします! 
 日本人ガイドと一緒に登る安心をどうぞ!

山岳民族の子供に折り紙を← クリック






 17年間ヒマラヤを歩いているヒマラヤガイドの浅原がご案内します。

 参考資料があります。必要な方はご連絡ください。 こちら   
 電話 077-534-5469
 滋賀県大津市石山寺辺町221-8
 滋賀県知事登録旅行業3-215
  
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ




同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事画像
ブルーポピーをみる高山植物トレッキング
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング
ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察
テレビクルーと登ったカラパタール
4300mで高度順応を行う
カモシカの群れに遭遇
同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事
 ブルーポピーをみる高山植物トレッキング (2013-03-08 14:27)
 3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング (2013-01-15 13:25)
 ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察 (2012-12-07 08:44)
 テレビクルーと登ったカラパタール (2011-12-17 17:16)
 4300mで高度順応を行う (2011-12-13 14:59)
 カモシカの群れに遭遇 (2011-12-12 09:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。