京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2011年08月12日

花が咲き乱れるランタン村を目指す

  
 数百年前から人が暮らし始めたランタン村へ

 今日の行程は・・・
 樹林帯を抜け、氷河で削られたU字谷を進み
 標高3300mの所にあるランタン村を目指す。

 一日の行程の中で植生が大きく変わるので
 とても楽しみである。

 特に樹林帯では・・・
 ショウガ科、スミレ科、シソ科、ツリフネソウ科の花が中心

 樹林帯を抜けると・・・草原の中を進む。
 フウロウソウ科、キク科、アヤメ科、ラン科、アブラナ科
 ゴマノハグサ科、ケマンソウ科、ユリ科の花が咲き乱れ
 彩りも美しく、心が癒される。

 更にランタン村近くになれば、モリナ科、キンポウゲ科
 サクラソウ科の花も加わる。

 花が咲き乱れるランタン村を目指す
 ブラブラ歩いて・・・
 お花を楽しむ。

 花が咲き乱れるランタン村を目指す
 国立公園を管理するネパール軍のチェックを受ける
 
 花が咲き乱れるランタン村を目指す
 大変珍しい花が咲いていた。

 花が咲き乱れるランタン村を目指す
 モウセンゴケの花
 なかなか咲いていないので・・・
 とても嬉しかった。思わず参加者の方に撮影を勧めた。

 続き・・・ こちら


 今回のツアーのダイジェスト版は こちら 
 
 
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        最高の笑顔に出会える場所へ! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 初めてのエベレスト 思いっきり楽しみたい方に
 ゴーキョトレッキングお勧めします!

 
 遅れたって良いじゃないですか!
 自分のペースでゆったりと楽しむ方が良いんです!
 食事にもこだわり、あなたに合わせた高山対策で頂上を目指します!   
 
 花が咲き乱れるランタン村を目指す ← クリック
 




 憧れの6000m峰初登頂を目指す!
 アイランドピーク


花が咲き乱れるランタン村を目指す← クリック


 1週間で楽しめるヒマラヤ!
 高山病の心配もないゴレパニトレッキング


花が咲き乱れるランタン村を目指す← クリック






 17年間ヒマラヤを歩いているヒマラヤガイドの浅原がご案内します。

 参考資料があります。必要な方はご連絡ください。 こちら   
 電話 077-534-5469
 滋賀県大津市石山寺辺町221-8
 滋賀県知事登録旅行業3-215
  
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
         ヒマラヤ講座 情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 6000m峰登山を考えている方を対象とした講座 開催

 私が毎年行なっている6000m峰登山の経験から
 山ごと違う注意点・成功へ導くためのポイントを
 徹底的にお伝え致します。

 あなたの登山が成功へ近づきます!

花が咲き乱れるランタン村を目指す ← クリック



同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事画像
ブルーポピーをみる高山植物トレッキング
3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング
ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察
テレビクルーと登ったカラパタール
4300mで高度順応を行う
カモシカの群れに遭遇
同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事
 ブルーポピーをみる高山植物トレッキング (2013-03-08 14:27)
 3月、4月にお勧めしたいヒマラヤの石楠花トレッキング (2013-01-15 13:25)
 ヒマラヤに芽生えた日本流の幼稚園視察 (2012-12-07 08:44)
 テレビクルーと登ったカラパタール (2011-12-17 17:16)
 4300mで高度順応を行う (2011-12-13 14:59)
 カモシカの群れに遭遇 (2011-12-12 09:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。