京つう

アウトドア  |海外

新規登録ログインヘルプ


2011年02月03日

子供たちが文房具を・・・

 
 小学校より☎

 近くの小学校の先生より
 お電話頂いた。

 生徒さんが一年かけてネパールの子供たちに
 文房具を集めていることの☎だった。

 毎回ネパールに訪れる際に
 運ばせて頂いている文房具。

 子供たちが文房具を・・・
 噂を聞きつけて沢山やって来てくれる
 
 現地の子供たちにとっては
 最高なプレゼントだと思う。
 いろいろな援助の仕方があると思うが、
 私にできることは、文房具を一生懸命集めてくれた生徒さんの代わりに
 ヒマラヤへ行き、参加して頂いた方の手から
 子供たちに文房具を渡してもらうこと。

 子供たちが文房具を・・・
 参加者の貴重な時間を頂いて、直接渡してもらっています。

 新品の鉛筆やボールペンを上げたら・・・
 そう思う人も多いでしょう。
 しかし私はそれが良いとは思っていません。

 なぜならば、子供に与えた新品の製品は
 親が市場で売り、現金化されてしまうからです。
 日本製のものは高く売れるからです。

 子供たちが文房具を・・・
 日本製の鉛筆は削っても芯が折れない!

 子供の手にずっと残って欲しいからこそ、
 中古品にこだわっています。
 どんな短い鉛筆だって、キャプをはめて
 持ち易くして使ってくれるんです。
 
 彼らのそんな姿を見ていると
 心が本当に傷んでしまいます。

  
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     5月・6月 一押しのトレッキング
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 神秘な力が宿るチベット最大のパワースポットへ

 チベット仏教最高の聖地カイラス山へトレッキングを行いたいと思います。
 サガダワ時期(チベット暦)にカイラス山を訪れると、
 300倍もの功徳を積むことができると信じられ、
 巡礼者が何千キロも歩いて集って来るんです。
 チベット最大のパワースポットの凄さ、絶対に体感してみてください。

 子供たちが文房具を・・・

 
 【スライド写真集】・・・こちら  
 【動画】・・・ヒマラヤ越え
        聖地カイラスへ
        聖地カイラスへ②
        カイラスと聖湖
        聖湖とチューゴンパ 
        カイラスとサガダワ祭

 子供たちが文房具を・・・
 
 安心・安全なチベット旅行になるために・・・ 
 現地ガイドに任せず、何度もこの地を案内してきている私が日本より同行します。

 年に何度もヒマラヤを歩いている専門ガイドの浅原がご相談にのります。

 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ 
 電話 077-534-5469
 滋賀県大津市石山寺辺町221-8
 滋賀県知事登録旅行業3-215
  
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ

   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ヒマラヤ歩き方講座2月~4月分  詳細
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2/12【土】 感動!雪の芸術を見に行こう。 
       初心者の雪山歩き!【滋賀 綿向山】  
      ※予約が満杯!ありがとうございます。
       
 3/6 【日】 早春!県境トレッキング音羽山  【滋賀 音羽山】
 
 4/29【金】 赤坂山カタクリ観察 トレッキング   


     


同じカテゴリー(ネパールの文化)の記事画像
ヒマラヤでのびのび育つ子供
ヒマラヤのゴミ問題を知って!
ヒマラヤの神様はアンモナイト!
ヒマラヤの牛乳屋!
チベット教を信仰している人が身につけているお守り
パパイヤおじさん
同じカテゴリー(ネパールの文化)の記事
 ヒマラヤでのびのび育つ子供 (2011-05-31 10:24)
 ヒマラヤのゴミ問題を知って! (2011-02-10 16:49)
 ヒマラヤの神様はアンモナイト! (2010-12-16 09:40)
 ヒマラヤの牛乳屋! (2010-12-15 19:49)
 チベット教を信仰している人が身につけているお守り (2009-05-02 14:50)
 パパイヤおじさん (2009-04-27 11:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。